ノンアル・クリスマスはいかが?パーティシーズンにおすすめのドリンク3選

渋谷などで大盛り上がりをみせたハロウィンも終わり、今年も残すところあと僅か。年末を彩る一大イベント、クリスマスに向けてそろそろ準備を始める人も多いのではないだろうか。クリスマスといえば多くの人がシャンパンを思い浮かべるだろうか。でも、実はノンアルでもとっても素敵に楽しめる。今年のクリスマスにおすすめのノンアルコール飲料を紹介しよう。

ノンアルコール赤ワイン「スタッセン ヴィンテンス メルロー

出展: Amazon

赤ワインの芳醇な香りとタンニンが感じられ、お食事にピッタリなのは「スタッセン ヴィンステンス メルロー」。ローストビールなどの赤身のお肉との相性も良く、ワイン好きの人もきっと満足すること間違いなし。成城石井やAmazonなどで購入できる。

グリューワイン

飲みきれなかったワインや安価のワインなどでぜひ作ってみて欲しいのが、グリューワインだ。お鍋にワインを入れて火にかけ、スライスオレンジ、スターアニス、シナモンスティック、クローブなどを入れて砂糖で味を整えれば出来上がり!(しっかりアルコール分は飛ばそう。でも沸騰すると風味が飛んでしまうので注意)自分の好きなようにアレンジできるのも良い。心も身体も温めてくれるクリスマスにぴったりのホットドリンクだ。

ノンアルコールスパークリングワイン「デュク・ドゥ・モンターニュ」

出展: Amazon

有名な一流ホテルでも提供しているという「デュク・ドゥ・モンターニュ」は、ワイン好きも唸らせるベルギー産のノンアルコール・スパークリングワインだ。美味しさの秘密は、製造工程がスパークリングワインとほぼ同様であるという点。本物のワインを造った後に独自の製法でアルコール成分を抜いているという。本格的な味わいと、Amazonやコンビニなどでも購入できる手軽さが人気。ベルギー大使館一押しのワイン。